« ■天然コケッコーついに映画化!!来年公開予定 | トップページ | ■そよちゃんと、両さんが夢?の共演!!? »

■映画「天然コケッコー」クランクイン第一報!!

Chorus10映画「天然コケッコー」ついにクランクイン!

天然コケッコーロケの最新情報をカラーグラビアで掲載!
9月号に続き、映画「天然コケッコー」の情報をお届けします。
くらもちふさこ先生の名作「天然コケッコー」の作品の舞台
になった島根で、ロケを慣行!
緑眩しい夏の島根から、取れたての映像が届きました。
その一部をご紹介。


■スタッフ・出演者のコメント

原作 くらもちふさこ

  「コーラスでの連載が終わって早6年 一度この作品から
  卒業した私ですがここでの新たな愉しみを予感出来る
  製作スタッフとの運命の出合いがあり、も一回入学して
  みることにしました。
  新コケッコ世界を皆様と体験できたらこの上なくシアワセ
  です。」

監督 山下敦弘

  「個人的にこの原作『天然コケッコー』で好きなところは
  中学生の頃に多くの人が体験する『リアリティの無い恋愛』
  が丁寧かつ面白く描かれていたところ。映画化する際にも
  主人公そよと、東京からの転校生、大沢との二人の微妙な
  距離感を大事にしていき、またこの映画の軸になるように
  作っていきたいと考えている。そしてまだまだ豊かな自然が
  残る生徒数たった七人の分校を舞台に、その土地に生きて
  いる人々、そこに流れるゆったりとした時間をある意味
  そのまま切り取るような感覚で撮影できたらと思う。
  都会に流れる時間と自然の中で流れる時間は全然違う
  ものだと『東京』に住み始めてから思うようになってきた。
  今回はそういった『流れる時間』を意識してこの原作を
  映画化していきたいと思う。」

脚本 渡辺あや

  「私は、もともと原作の漫画『天然コケッコー』の大ファン
  だった。田舎町に暮らす女子中学生の淡々とした日常。
  たったそれだけのお話がすこしも退屈でないのは、物語
  の目線が、正しく主人公と同じ位置まで下りているため
  だと思う。(中略)優れた絵本のように、子供にも理解
  できる明快な構成と、大人をも感嘆させる繊細な描写
  が、まったく背馳せず同居しているのは、ひとえに作者
  くらもちふさこ氏の才能と力量によるものだけれど、さらに
  素敵なのは愛情の深さだ。氏の手のひらの上で、登場
  人物たちは皆、あるがままの姿をさらしている。
  誠実だったり、意地悪だったり、可愛かったりみっとも
  なかったりしつつ。結局のところすべて赦され、愛され
  ている。物語を支える、そんなタフな慈愛に触れることが
  いつも私にとって大きな意味を持っている。映画化に
  あたって、脚色を担当させてもらえることを、この上なく
  光栄に思う。観る人にとって、この映画の世界がもう
  ひとつの故郷になる、そんな映画を完成させたい。」

出演 夏帆(右田そよ)

  「この度、皆さんに報告したい事があります。
  『天然コケッコー』と言う映画に出演させていただく事になりました!
  映画初主演という事で不安でいっぱいだったんですが撮影の方は 
  で楽しく頑張っています(*^^*)
  ちなみに『天然コケッコー』には原作があるんです。
  コーラスという雑誌で、くらもちふさこさんが連載されていた漫画です。
  女の子の気持ちがすごくリアルに描かれてるんですよ。
  もし、機会があったらぜひぜひ読んでみてください!
  特に女の子に読んでいただきたいです♪
  きっと共感していただけるんじゃないかなぁと思ってます(*^□^*)」

  「原作を読まれた方から、『そよちゃんって可愛いよね!』っていう
  感想をよく聞きます。
  私も実際読み終わってから同じ感想を持ったのですが、とにかく可愛い!
  方言バリバリのところやおさげなところ…
  なにより自分の気持ちを飾らないで、向き合う姿がすごく良いなぁと
  思いました。そんなそよを演じられてとても幸せです(*^^*)」

    岡田将生(大沢広海)

    柳英里沙(田浦伊吹)

    藤村聖子(山辺篤子)


  ★シゲちゃん役募集中!締め切り迫る!! 9月4日(月)必着

|

« ■天然コケッコーついに映画化!!来年公開予定 | トップページ | ■そよちゃんと、両さんが夢?の共演!!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33348/11664239

この記事へのトラックバック一覧です: ■映画「天然コケッコー」クランクイン第一報!!:

« ■天然コケッコーついに映画化!!来年公開予定 | トップページ | ■そよちゃんと、両さんが夢?の共演!!? »