« ■そよちゃんと、両さんが夢?の共演!!? | トップページ | ■雑誌「H」10月号 BUMP OF CHICKEN特集に、くらもちふさこさん寄稿! »

■第15回コーラスコミックアワード発表!

Photo
コーラス11月号
定価400円(税込)
絶賛発売中

コーラス11月号にて第15回コーラスコミックアワード
の審査員として、くらもちふさこさんが入選作品評。

 

受賞者は以下の4名。

激励賞 
    「べっこうかっこう」春田きよ

主人公のキャラは本当にリアルで、中学生という年齢にありがちな
ナナメ人間がよく描けていました。ただ、まんがとして読むと、
このままでは主人公を支持できません。ちょっとしたことで
構わないので、読者が味方したくなるような何かがほしい。
そうすれば、ラストの涙にも同調できます。絵柄に関しては、
まだ既成作家の影響が見られます。オリジナルのものを
研究してください。

期待賞
    「巷説・恋愛情話」渡辺愛

後ろの席で舞台を見ているような感覚で、感情移入が今ひとつ。
表現・絵などに抑揚があるだけで、ずいぶん印象が変わります。

期待賞
    「ショッピング・インパルス」藤原ちゆみ

キャラ作りのセンスがいいので、腹黒キャラも受け入れることが
できました。前半のテンポのよさがコメディーまんがらしかった
だけに、後半のありがちな展開は残念!!

期待賞
    「ファミリー×ファミリー」寺田京卯

タイトルがいいですね。ただ、キャラの味がいくら出ていても
駆け足の印象は否めません。長いページの作品を描く機会が
あれば、またチャンレジして欲しいです。

|

« ■そよちゃんと、両さんが夢?の共演!!? | トップページ | ■雑誌「H」10月号 BUMP OF CHICKEN特集に、くらもちふさこさん寄稿! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33348/12331191

この記事へのトラックバック一覧です: ■第15回コーラスコミックアワード発表!:

« ■そよちゃんと、両さんが夢?の共演!!? | トップページ | ■雑誌「H」10月号 BUMP OF CHICKEN特集に、くらもちふさこさん寄稿! »